仙台泉店木フェンスの再塗装と次女誕生予定

2022.11.17

こんにちは。
ジェイウッド 工務部の森です。

最近朝と日中の寒暖差が日に日に大きくなり、冬がすぐそこまで来てますよね。
ウインタースポーツシーズンの到来に気持ちも弾みます!

暑がりの私は日中お日様が出ているとまだまだTシャツで作業しているので季節感は感じられませんが、紅葉やたくさんの落ち葉をみるともうすぐ冬だなぁと実感しますね。

そんな紅葉がきれいな中、仙台泉店ではモデル棟・隣接しているほの香カフェを囲むように設置してある木製フェンスの再塗装の計画があります。

IMG_1840.JPG

フェンスの長さは約110メートル!
先日のブログでも触りが紹介されていましたので、そちらも是非覗いて見てくださいね。

塗装までの計画としては。。。
①高圧洗浄にて汚れ等の除去
②傷んだり反りが大きい部材の交換
③社員みんなでレッツ!塗装。です!
現在は洗浄まで完了し、傷んだ木材の交換作業を行っております。
高圧洗浄機で汚れを落とすと面白いように汚れが取れるんです。丸2日間掛かってしまいましたが、違いが目でわかるので達成感があります。
洗浄のビフォーアフター見てみてください!
IMG_4924.JPGIMG_4926.JPGIMG_4927.JPG

今月中にはきれいに塗装が終わると思いますので、カフェや展示場に来場される際には帰り際でも良いので、普段は注目されることのないフェンスも見てみてくださいね!

話はガラッと変わり、私の奥さんの妊娠の話です。
今妊娠9ヶ月でもうすぐ2人目が生まれる予定なんです!予定では女の子。
予定日は。。。2023年1月1日!!本当の話です。一見とてもおめでたい日に感じますが、産む奥さんからするとクリスマスは家でみんなで過ごせますが、お正月が病院でおせちも食べられないし、予定通りに生まれると出産後の入院が5日なのでは早くて1月6日。。。
奥さんは絶対に嫌だって言ってます笑。
早く生まれて欲しいけど、クリスマス前後に生まれるとケーキも食べられない、もしかするとカウントダウンも病院。。。と妊娠してからずっと話題にしています。

奥さんの予定と言いますか、出産計画では12月の17日か18日に産んで、クリスマスイブか最悪クリスマス当日に退院!だそうです。
私も長女の時はコロナ渦ではまだなかったので入院から出産まで立ち会えましたが、今は立会いはもちろん面会もできないようなので、やっぱりイベントは家族で過ごしたいですよね!
私もできることなら奥さんの希望通りになったら良いなって思ってます。
長女も2週間早く生まれたので、きっと二人目も早く生まれてくれると願ってます。

でもまずは元気で大きな産声を上げてくれればそれで充分ですね!
次回のブログでは結果のお話もできると思います。

今家ではいつも元気な長女が赤ちゃんに会えることを毎日楽しみにしていて、イヤイヤ気もあるのか言うことはなかなか聞いてくれませんが、素敵なお姉ちゃんになってくれると思っています。
IMG_4950.JPG

私も生まれたら男の子かもって希望も少し残しつつ、まずは奥さんと赤ちゃんが元気で家に帰ってきてくれればそれで良いので、家族3人で過ごせるあと何日かを大切に過ごしていきたいと思います。

皆さんも風邪を引きやすい季節ですので体調には気を付けてくださいね。

ジェイウッドでは完成見学会も行っており、来月は私の現場も予定しております。
少しでも気になる方は是非ご来場をお待ちしております。
塗装完成後のフェンスもちゃんと見てくださいね!

それではまた。

拍手する

shop category