糸を束ねて・・・

2022.05.16

こんにちはジェイウッド仙台泉店 設計部の佐藤です。

週末に雑貨屋さんで、かわいい携帯スタンドを購入し、デスクへお迎えしました!

b5.JPG

かわいいアイテムが近くにあるとほっこりいい気分になりますね。

今日は、つい最近はじめた、新しい趣味をご紹介します。

新しい趣味とは、「タッセル」づくりです。

タッセルとは・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

糸などを束ねて、先を房状にした飾りです。

家具や、衣服などの装飾に用いられたり、

カーテンを束ねて留めるためのバンドとして使われることもあります。

タセッルの作り方は、簡単です!!

少しご紹介を、好きな色の糸を厚紙等の台紙に巻き付け、

糸で縛り、輪になっている部分をハサミでカット。

b3.JPG

b4.JPG

糸を整えて結び目から2センチくらいの部分をもう一度糸で縛ります。

最後に、毛先を整えれば完成です。

お好みでビーズをつけてもかわいいです。

b6.JPG

こっそりモデルにお邪魔して、タッセルの写真を撮らせていただきました。

b2.JPGb1.JPG

自分で言うのもお恥ずかしいですが、素敵にできたと思います(笑

お家時間を利用して、ちょっとしたインテリアアイテムを

作ってみるのはいかがでしょうか。

天気がぱっとしない週のはじまり月曜日ですが、

今週も頑張っていきましょう!!

拍手する

shop category