松島を少しだけ散策

2022.05.01

こんにちは、ジェイウッド仙台泉店の徳永です。

一昨日の仙台の天気はなんと雪!※夜ですが。

ちらつく程度でしたが、まさかのGW直前の雪予報に服装に悩んだ方も

多かったかと思います。

そして本日は午前中から雨ですが、何かの花粉に身体が反応しており

ティッシュが手放せない一日です。

寒暖差で身体に負担がかかる時期ですので、皆様ご自愛ください<m(__)m>

さて、私事ですが牡蠣がとても好物です。

先日スタッフ間で会話がはずんだ際、昔スタッフの集まりで牡蠣小屋へ

行った話を聞きました。

牡蠣が大好きな私は他のスタッフへ懇願し、みんなで行こうと誘ったのですが。。。

誰も賛同してくれません。。。

どうやら、全員牡蠣小屋を精一杯満喫したらしく、私の提案は

全く聞き入れてもらえませんでした。

ということで、先日牡蠣を食べがてら松島を散策してきました!

もちろん最初に向かったのは牡蠣小屋です。

食べ放題の牡蠣小屋が混んでおり、他にも散策しながら色々食べたかったので、

定食とビールをいただきました!

20220501-01.jpg

写真の量でも十分満腹になり、味はもちろん想像以上!

街中で食べる時とは一味違い、地のものを堪能できました。

せっかく松島まで足を延ばしたので、プラプラと近隣を散策。

20220501-02.jpg

福浦橋を渡って、福浦島をぐるっと周回してきました。

膨らんだおなかには、いいお散歩です。

そして、もう一か所見たかった五大堂。

20220501-04.jpg

なんとこちらの建物、1604年の建築物です!

正直に話しますと、今回の散策前にはあまり知らなかった桃山建築の建物ということで。

まじかで見てみると、鬼飾りや垂木飾、軒にいたるまで、

とても細かい職人さんの技が詰まっておりました。

なかなかコロナ禍の終わりも見えない日々ですが。。。

近場の散策スポットを見つけて、またお出かけしてみたいと思います。

拍手する

shop category