猫ちゃんと暮らす家

2022.04.17

こんにちは 

今年に入ってからジムに通い始めました 仙台泉店IC部の武田です

勢いよく始めるもののすぐ飽きてしまう、いわゆる三日坊主常習犯なのですが、

定期的に(ほぼ毎日)、「今日はジム行くの?」「最近ジムどう?」と

声をかけてくれるスタッフや

プロテインや筋肉の知識をたくさん伝授してくれる先輩スタッフのお陰で

なんと3ヶ月も続いております!(拍手)

そろそろ効果が出始めるはず...なので

本人も大変期待しております

そんな余談は置いておくとして(笑)、

今日は先日お引き渡しをさせて頂きました、A様邸のご紹介です。

A様邸のお家づくりには「猫ちゃんと暮らす」というテーマがありました。

ジェイウッドのブログやインスタにも

キャットウォークをご計画頂いたお客様のお写真もたくさんアップされていますよね。

A様邸にも猫ちゃんが3匹。

私もはっ!とさせられたA様の猫ちゃんと暮らすうえでの細かな工夫とアイディア、

そして遊び心が満載のお家をぜひ皆様にご紹介させて頂きます!

まずは玄関を入るとニッチが3つ...

そのうちの一つ...どうやら背面がガラスになっていますね

W800Q75_1.JPGのサムネイル画像

後ろ側は猫ちゃんのお部屋(通称:猫部屋)になっており、

ガラス越しに猫ちゃんが座れるようにステップもついています。

W800Q75_3.JPGのサムネイル画像猫ちゃんの給水器用にコンセントもしっかり計画しております!

猫部屋から玄関を見た景色はこんな感じ。

W800Q75_2.JPGのサムネイル画像

また、階段下スペースをうまく有効活用したこのお部屋

階段側に小さな扉が・・・・

W800Q75_5.JPGのサムネイル画像W800Q75_4.JPGのサムネイル画像

猫ちゃんの通路になっています。

扉の無い猫ちゃんが自由に通れる通路も数カ所。

こちらは見た目も可愛くおうち型に。

W800Q75_7.JPGのサムネイル画像

おうち型のトンネルをくぐった先は

大きな吹き抜けに面したキャットウォーク!

(梁の上も歩いてくれるといいなあ...)

W800Q75_9.JPGのサムネイル画像W800Q75_8.JPGのサムネイル画像

また、A様邸は他にも魅力がたっぷりなのです。

シューズクロークを抜けた先にはタイルシンクの手洗い。

ミシン台のレトロな架台に古材のカウンターを合わせて。

(よろい戸風のミラーもカワイイ...!)

W800Q75_10.JPGのサムネイル画像1Fトイレはヴィンテージネイビーのモールディングとグレーのクロスでカッコよく!

W800Q75_16.JPGのサムネイル画像

キッチンは広々使えるセパレートタイプ

W800Q75_13.JPGのサムネイル画像W800Q75_14.JPGのサムネイル画像

人気者の乾太くんを設置したランドリールーム。

お洋服を畳んだりアイロンをかけたりできるカウンターも併せて計画いたしました。

配管を隠す為の扉の中にはアイロンなどを収納出来ちゃいます。

W800Q75_11.JPGのサムネイル画像W800Q75_12.JPGのサムネイル画像

そしてA様邸には各階に奥様こだわりのタイルを使ったバニティが!

W800Q75_6-2.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像W800Q75_6.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像(ここにも猫ちゃん通路)

2Fホールの開放感溢れるヌックスペース!!!

背もたれ部分は羽目板にしました♪

あまりにも心地よくてスタッフも現場確認中に

何度も座らせて頂きました(笑)

ずっと居座っていたくなる心地よさです...

W800Q75_15.JPGのサムネイル画像

これ以外もご紹介させて頂きたいこだわりポイントがたくさん!あるのですが、

とまらなくなりそうなので今回はこの辺で...

是非皆様参考にされてみてくださいね。

(ブログ掲載を快く承諾してくださったA様、ありがとうございました☆)

拍手する

shop category