料理でお家時間を楽しく

2022.01.17

こんにちは、ジェイウッド仙台泉店 設計部の佐藤です。

2022年になり、もう2週間が過ぎていたなんて、

あっという間に1年が過ぎてしまわないように

充実した1年を過ごしたいです!!!

少し、記憶を2週間前に戻したいと思います。

今年も、母が作った手作りの「おせち料理」をたくさん食べて

幸せな気分で、2022年をスタートしました。

幸せな気分になったおせちはこちらです!!

22-2.JPG

今年のおせちは、例年とは違い、「細工昆布」で飾り付けをしました。

アップしますとこのような繊細で美しい細工昆布です。

22-3.JPG

もちろん昆布なので、食べることもできます。

外食になかなか出かけることができない、今だからこそ、料理への飾り付けなどを

工夫して普段の食卓をより楽しくしていきたいと思います。

もう一つ、料理のお話しを・・・

初めて、「あんこ」づくりにチャレンジしてみました。

22-4.JPG

小豆を一晩水に浸し、2回ほど、下茹でをして、

焦げないように気を付けながら、ことこと煮込むこと・・・

2時間半!!甘さ控えめの自分好みの「あんこ」が完成しました。

22-5.JPG

自分で言うのはお恥ずかしいですが、とても美味しかったです。

「食」は、毎日の生活に欠かせないものなので、

簡単に、短時間でつくれるものばかりに頼ってしまうのではなく、

お家時間を利用して、様々な料理にも挑戦してみたいと思います。

料理つながりで・・・

最後に、素敵なキッチンのあるお家をお考えの方!!

お近くのジェイウッドへ!

拍手する

shop category