2021.12.25

こんにちは。

仙台泉店の髙橋です。

先日宮城でもようやく雪がつもりましたね。

昨年は雪が多く雪かきが大変だったので今年はどうかなと考えておりましたが一気に積もりました。

この日は朝から仙台泉店の広大な敷地をスタッフ皆で雪かきからスタートしましたが約1時間ほどで皆ヘトヘトでした。

毎年このシーズン恒例の雪かき問題・・・。

業者さんに依頼をしていましたが私の手配が遅く。。

この場をお借りしスイマセン。

雪が降ると困る大人たちを他所に子供たちはというと、雪が降り大喜び!!

我が家も雪が積もり仕事の合間に忘れ物を取りに戻ると完全防寒し元気に遊ぶ姿が。

W320Q75_雪遊び.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
私は出身が岩手県の北上市なので雪は珍しくないのですが1歳で宮城県に来た娘、宮城に来てから産まれた息子は雪が珍しようで毎年楽しみにしています。

この後すぐに雪が溶けてしまって残念そうな子供たちでしたが雪だるまを作ったりそり滑りをして楽しめたようです。

良かった良かった。

娘から「お正月に北上に帰ったらすごい大きな雪だるまを作ってほしい」の一言。

う、うん。

約束してしまいました。

筋肉痛で宮城に戻ってくる予感が今からしています。

雪だるま作りましたら次回アップしてみたいと思います。

それでは良いお年を。

拍手する

shop category