ひと手間から得る幸せ

2021.10.12

こんにちは!

ジェイウッド仙台泉店 設計部の佐藤です。

日に日に寒くなり、そろそろ本格的に衣替えをしなくてはと思いながらも、

休日は一瞬で終わってしまう今日この頃・・・

次のお休みこそは!!頑張りたいと思います。

IMG_3210.JPG

先日、実家のお庭でさんまを炭火で焼いて食べました

準備や後片付けはいろいろと大変ですが、ちょっとしたひと手間で

幸せな気持ちが倍増するとしみじみ感じました!

高級魚になりつつある!さんま!とても美味しかったです

ひと手間つながりのお話しを・・・

普段コーヒーは、コーヒーメーカーを利用してしまう私ですが、

自分で豆を挽いてコーヒータイムを楽しんでみました

IMG_3200.JPG

コーヒーメーカーだと出来上がるまでに一瞬ですが、

ガリガリと音や振動を感じながら、香りを楽しんで

同じ豆なのに、なんだかいつもよりおいしく感じました

気のせいかもしれませんが・・・

IMG_3201.JPG

IMG_3202.JPG

なんでも素早く簡単にできる便利な時代ですが、

ひと手間、少し時間をかけて、幸せな時間を過ごせたらと思います!!

寒くなるこれからの季節、お家時間にちょっとしたひと手間をプラスさせて

過ごしてみるのはいかがでしょうか。

拍手する

shop category