梅雨の新習慣

2021.07.09

こんにちは。

ジェイウッド仙台泉店の澤口です。

すっきりしない天気が続きますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

各地での連日の大雨が心配です。

これ以上被害が拡大しないことを

祈るばかりです。

私事ですがここ数年、急に

低気圧に弱くなりまして・・・

梅雨ときたら毎日のように身体が重だるい、

早めに寝ても眠気が酷い・・・

テレビや雑誌の「梅雨バテ特集」の

文字に敏感になりました。

様々な対策があり、それぞれ合う合わないが

あるかと思いますが最近私が始めたのが、

心身をリラックスさせるべく

夜にハーブティーを飲みながら

身体を休めること。

W800Q75_7-2.jpg

W800Q75_7-1.jpg

お手頃価格のものから少し高めの

ご褒美ハーブティーまで、

色々揃えてその日の気分で飲んでいます。

暇があれば無意識にスマホに

手が伸びてしまいがちですが、

脳も休めようということで

ティータイムはぼーっとしているか、

文字少なめ&写真多めの

本を眺めています。

W800Q75_7-3.jpg

( 旅行に行きたい・・・ )

雨だけではなく

長引くコロナ禍でストレスが

溜まりがちですが、

自宅で過ごす時間が増えたことを

きっかけに体調を整えて、

規則正しい生活を

心がけていこうと思います。

・ ・ ・ ・ ・

仙台泉店来場予約・イベント予定は

コチラから ♪

拍手する

shop category