白と青

2016.07.28

こんにちは。泉店の高橋(英)です。

7月も残りわずかとなりましが、仙台の梅雨明けはまでせず蒸し暑い日が続いております。

そん中合間の晴れた日とお休みがちょうど重なったので先日山形県鶴岡市の湯野浜海岸に行ってまいりました。

昨年は八戸勤務でしたので白浜海岸や種差海岸によく言った事を思い出しながら運転していると目的地の湯野浜に到着。

昨年は海が怖くては入れなかった娘も浅瀬の水辺で水遊び。

W320Q75_IMG_8504.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

ご満悦のようです。

帰りの車中に海沿いの可愛らしい家があったのを見てジェイウッドの家も海沿いは映えると思う私。

白壁と海のブルー。

実は元々海沿いに建つ家にあこがれがありました。

私が好きな家のイメージはギリシャにあるサントリーニ島です。

W320Q75_005_s.jpgのサムネイル画像

ご存じの方も多いかもしれませんが白い壁と青い屋根のコントラストがシンプルな中にも色映えがする特徴あるデザインではないでしょうか。

白と青を基調とした家作りは他の国にもあるのですが(例えばモロッコのシャウエンやチュニジアンブルーで有名なチュニジアのシディブサイドなど・・)やっぱりサントリーニ島が私の中での一番なんです。

一度は訪れてみたい場所ナンバーワンなのですが。

ちなみに日本国内にこのサントリーニ島の雰囲気を味わえる場所があるのはご存知でしょうか。

高知県にヴィラサントリーニというリゾートホテルがあるんです。

W320Q75_48932226.jpgのサムネイル画像

真似たのレベルをこれは超えていますよね。

今年中に国内であればと計画は建てているのですが・・・

自分の好きな物に囲まれた暮らし、拘りをもった家作り。

これこそがジェイウッド考える家作りですので、家作りを検討されている皆様も是非そういった観点で家作りを楽しんで頂ければ本当の意味で満足する家作りになると思います。

拍手する

shop category