大親友の家

2020.08.15

皆さんこんにちは。

仙台泉店の髙橋です。

この異常なまでの暑さにバテ気味な私ですが、先日実家の岩手に行ってまいりました。

目的は友人宅の新築お祝いです。

私は今年でちょうど40歳になりましたが友人とは近所で、なんと幼稚園からの縁なので35年の付き合いになります。

今ではお互い家庭を持つ40歳のオジサンになりました。

そんな友人が家を検討してるんだけどと相談してくれたのが昨年の夏。

帰省した際に久しぶりに2人で飲みに行き昔話をしてるおりに、「あのさ、家建てようと思ってるんだけど相談のってくれる?」の一言。

まさか大親友の家造りに自分がかかわる事になるとは。

そんなこんなで先月7月に無事完成しお引渡し。

出来上がったお家はシンプルな和風。

2世帯住宅の為どの年代にも好評な和テイストで屋根の勾配は緩く、軒は深く、白とこげ茶の2色のみ。

とてもご満足いただけたのかと感じました。

W320Q75_IMG_0163.jpgのサムネイル画像

家族ぐるみの付き合いなので子供達も久しぶり会い大はしゃぎ。

大人は外でBBQ。

引渡の際にプレゼントしたコールマンのグリルセットを使い肉、魚介、最後はマシュマロ。

マシュマロは子供たちの為に友人のお父さんが用意してくれていたようです。

W320Q75_IMG_0164.jpgのサムネイル画像

W320Q75_IMG_0165.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

ありがたや、ありがたや。

また酒を飲むときの昔話が一つ増えたなと感じました。

身近の友人や、親、兄弟、親戚の家造りに携わる事は本当に縁があってこそだと思うので私自身いい経験をさせてもらったなと感謝でいっぱいです。

また岩手に帰った際には昔話をしながらゆっくりと酒でも飲みたいと思った1日でした。

拍手する

shop category