夏だからこそ

2020.08.08

こんにちは! 仙台泉店営業の木下です。

8月に入り、気温が高い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

巷では、熱中症が流行っているので、みなさま体調管理にはくれぐれもお気をつけください!

気温が高い日が続くと、冷たいものを食べたり飲んだりしてしまいますが、たまにあたたかい食べ物を

食べるとすっきりする気がします。

そうなると私の中であたたかくておいしい食べ物は、なんといっても"ラーメン"です!!

最近は石巻市や登米市に行く機会があったので、その時に食べたラーメンをご紹介します。

1件目は石巻市にある「大王 ターワン」です。

大王.jpg

タンメンの種類が多いお店で、注文したのは味噌タンメンです。

普通盛りで注文しましたが、ボリューム満点で食べ応えがありました!

食べた後の余韻も楽しめるラーメン屋でした!!

2件目は石巻市鹿又にある「樺太屋」です。

樺太屋.jpg

チャーシューメンを頼みましたが、チャーシューが絶品です!

また麺がかなり個性的なんですけど、食べると触感がモチモチしていて、非常に好感触でした!

最後は登米市にある「たけや」です。

たけや.jpg

たけやラーメン醤油を頼みましたが、非常に美味しい醤油ラーメンでした!

米やお肉、野菜などは登米産のものを使用しているとのことで、こだわりがギュッと詰まったところも

魅力の一つかなと思いました!

というように内容が、ラーメンブログみたいな感じになりましたが、

日頃の生活を見直していき、工夫しながら、暑い夏を乗り切っていきたいと思いました!

拍手する

shop category