好きなモノに囲まれた暮らし

2020.06.26

こんにちは インテリアコーディネーター部の武田です。

6月ももう後半。

あまり蚊には刺されにくい体質(?)なのに

なぜか今年は既に10ヶ所以上も刺され、

現場に行くにもどこへ行くにも

ウナクールとムヒパッチは最近の大事な常備品です。

お家にいることが多くなった分、

暮らしにまつわることを見直す方も多かったのではないでしょうか。

私もこの期間でずっと手つかずだったレンジフードの掃除と

(汚れを見てこれからはこまめにやろうと決意しました)

お気に入りのドライフラワーとキャンドルたちの断捨離をしました。

そんなタイミングで外出も少しずつ出来るようになってきたため、

また買い足してしまったので断捨離とは言えないのかもしれませんが・・・

お部屋のインテリアも一新したり。模様替えしたり。

そんな我が家の今シーズンの主役は、スモークツリー。

名前の通り和名は「煙の木」だそうです。

このモフモフ感がたまりません。

W1024Q75_IMG_4494.JPG621139

あとはドウダンツツジ。

枝の広がり方はそれぞれの個性で、

ようやくちょうどいい枝ぶりの子に出会うことが出来ました。

お水をグングン吸ってくれるので、生命力に感心する毎日です。

W1024Q75_IMG_4500.JPG621139のサムネイル画像

好きなモノやお気に入りのモノを置いたり飾ったりするだけで、

普段の暮らしがちょっと特別になったような気がして、

好きなモノに囲まれた暮らしっていいなあと、改めて感じるようになりました。

次に狙っているのはハナミズキグリーンで販売しているミニ薔薇。

どんな薔薇が咲くのかな?そろそろ咲くかな?と

定期的に様子を見に行くのがひそかな楽しみです。

連日たくさんの方が足を運んでくださっているグリーンショップ。

皆さんもお気に入りをぜひ見つけに来てくださいね。

HANAMIZUKI green

あとは大好きなレモンを使ってレモンシロップとはちみつレモンをつくりました。

毎日こつこつ瓶をひっくり返しながら、飲み頃食べごろを待っています。

W1024Q75_IMG_4488.JPG621139

ちょっとした楽しみ ちょっとした喜び ちょっとした特別。 

こんなご時世だからこそ、大切にしていきたいです。

拍手する

shop category