ここ最近の休日

2020.06.13

こんにちは。

仙台泉店の髙橋(英)です。

コロナウィルスの関係で、自宅で過ごす時間が以前より増えた事と外が暖かくなってきた事もあり、ここ最近の家での過ごし方に我が家でも少し変化がありました。

朝起きて芝や植栽へ水やりを行い、伸び放題の雑草の除去。

子供達も自分で何かを育てるのが楽しいのか水やりは必ずお手伝いしてくれています。

1.jpg2.jpg

ただ、そこは子供ですから目を離すといつの間にか遊んでいます。

公園に遊びに行きたくても遊具は使えず外で遊ぶと言ったら自宅の庭で遊ぶくらいしかないので子供達なりに我慢しているんだなと感じます。

W320Q75_IMG_4460.jpg

最近頭を悩ませているのはとってもとってもキリの無い雑草。。。

私のデスク隣に座っているOさんに相談したところ意外な言葉が返ってきました。

「簡単に雑草を枯らすには雑草に熱湯をかけると一発ですよ!!」

Oさんが実際に雑草除去に使っている方法のようなので物は試しにと思い昨日試してみました。

熱湯をかけてみたところ雑草が茹でたお浸しみたいになりシナシナに。

何でも何回かやるうちに生えてこなくなるらしいです。

本当に生えてこなくなるならお手軽除草方法なのでしばらく経過を観察しようかと思っています。

結果は改めてご報告させて頂きます!!

拍手する

shop category