先ずは手洗い・うがいから!!

2020.04.20

こんにちは、ジェイウッド仙台泉店 原野です。

例年であれば花見や、暖かな春の陽気の中で開催されるイベントの話題が多いと思われますが、不要不急の外出は控えなければいけない状況です。

せっかくですから外出できない休みの日を利用して、必ず必要なんですが作るのに時間を要するある物を、たくさん作成してしまおうと昨日実行致しました。

ある物とはペット用のおむつです。

私の家にいるペット(トイプードル)は、今年16歳となり、人間でいうところの80歳。誕生日から3か月過ぎましたから、もう81歳の立派な御大です。

スマホの写真を見返すと、昨年の今頃はまだ柴田町の【一目千本桜】の下で、下の画像のようにのんきに散歩もできておりましたが、

W800Q75_IMG_5303.JPGW800Q75_IMG_5343.JPG

去年の秋口からめっきり足腰が弱ってしまい、自分で歩くこともままならなくなってしまいました。

そのため自分の意志で生理現象に向かうこともできず、家の中は大変な状態で、妻も御大もストレスMAX状態。できれば妻にも御大にも、日々心元気に楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。そこで作成したのが自作のペット用おむつでした。

ネットで調べながら自分なりに手を加えながら作成し、作り方や取付方も今日まで改良を重ね、作成する事に慣れることができましたが、まだ1時間で4~5個作成できれば良い状況で、一日に2個使っておりますので、大量に必要ということもあり、今回まとめて作成してしまいました。

W320Q75_IMG_1067.JPG左側のペット用おむつよりも、右側の赤ちゃん用おむつの方が、臭いを少なくすることができ、水分の吸収も良いです。

ペット用おむつのしっぽ位置を参考に、赤ちゃん用おむつに切り込みを入れ、

W320Q75_IMG_1071.JPGW320Q75_IMG_1068.JPGおむつの吸収剤が散乱しないよう、切り口をガムテープで処理し、ペット用で販売されている処理パックで、キャッチできる位置に貼り付けます。

W320Q75_IMG_1072.JPG装着する際はしっぽを出して、しっぽの上と下で、袋をテープ止めしてあげれば完成です。

このおむつを使い始めてから、心なしか元気になってくれたように感じます。あまり散歩もしておりませんでしたが、最近ではハーネスで介助をしながらではありますが、芝生の上をゆっくりと歩く事ができるようになりました。

ストレスの少ない環境で、ギネスブック更新に向けて、長生きしてもらいたいと思う今日この頃です。

W800Q75_JTAI9000.JPGW800Q75_FYME6551.JPG

ペットを飼われている方で、同じような悩みをお持ちの方が多いとよく聞きます。ほんの少しの工夫で、家族が心元気に暮らしてくれるのであれば、それだけで嬉しく感じることができます。もし今回の書き込みを見ていただき、同じ悩みをお持ちの方に、少しでも役にたってくれれば幸いです。

今世界が大変な状況になっており、自分を取り巻く環境も、今後更に厳しくなるかもしれません。しかしながら、できるだけ周りの方達に、少しでも喜んでいただける状況になればと願っております。

また、不安に感じているだけではなく、自分の心に温かな気持ちを与えてくれる大切な存在に、より多くの幸せを感じてもらえる事がないかと、模索し行動できる時間が増えたと考えていきたいと思っております。

「たとえ明日、世界が滅亡しようとも、今日私はリンゴの木を植える」

先ずは手洗い・うがいから!!

自分ができることを日々行えば、いずれ意識が変わり行動も変わるはず。少しずつでも実践し、前向きに考え行動していきたいと思います。

仙台泉店の敷地内にあるHanamizuki Cafeですが、テイクアウトメニューが充実しており、好評をいただいております。

W800Q75_IMG_1080.JPGのサムネイル画像お電話でのご予約もできるそうですので、お近くをお通りの際、お気軽にお声がけいただけると幸いです。

より詳しく知りたい方は、HPでもメニューをご覧になれます!

外食に行きづらい状況です。お家で過ごす時間も多い今日この頃ですから、ほんの少し気分を変えて、気持ちに変化を与えてみるのはいかがでしょうか?

笑顔が増える楽しい時間となってくれると思いますよ!!

拍手する

shop category