大代モデルハウス~家づくりストーリー②~インテリアコーディネーター編

2020.01.28

皆さんこんにちは!泉店営業部の佐藤です。

前回のブログに引続き、本日も大代モデルハウスのご紹介をさせていただきます!

前回のブログ「大代モデルハウス①~家づくりストーリー~」は

下記URLよりご覧いただけますので、読んでいない方は是非ご覧ください。

https://www.j-wood.co.jp/blog-sendai_i/post-109.shtml

そして今回はインテリアコーディネーター編で~す(^o^)/

モデルハウスでの魅力の1つは、インテリアコーディネーターにより統一された

内装やインテリアではないでしょうか。

大代モデルハウスは、照明やカーテンは勿論のこと、テーブルや小物・雑貨に至るまで

全てそのままのコーディネートでお引渡しなんですよ~✨

それでは、じっくりとご覧くださいね♪

前回のブログでも紹介させていただきましたが、大代モデルハウスは

「海をイメージした大人なサーファーズハウス」

淡いグレーの漆喰壁と白を基調とした爽やかな外観となっております。

そして内装は、外観に合わせ「風が通り抜けるよう」なイメージで

素材の質感や色使いにこだわりました!

IMG_1981.JPGリビングの大きい引き戸が部屋全体を明るくしてくれます。

「でも・・窓が大きいと冬寒いのでは?」と思いませんか?

いえいえ大丈夫です♪

窓には内・外側と樹脂サッシを使用していますので、大きな窓でも寒くないんですよ✨

ぜひ窓のそばに立ってご体感してみてください!

IMG_1185.JPGキッチン天井の羽目板は、LDKのアクセントに!

全体的に薄いブルーを基調とした壁に、白い羽目板とのコントラストが

清涼感のある爽やかさを演出しています。

こちらはキッチン

IMG_1953.JPGIMG_1190.JPG

木製の扉はオークを使用しております。食洗機が付いているのも魅力的✨

余談ですが・・・

アメリカでは、キッチンも家具の一部として考えられているそうです。

洋画で見るキッチンってオシャレですよね!

IMG_1200.JPGIMG_1235.JPG

使用したタイルは、波に砕かれて風化した表情を表現しています。

またレンジフード下のタイルには、貝をあしらったタイルを使用。

天然の貝を使用しているので、1つ1つの表情が違い同じタイルは1つとしてありません。

こちら洗面です

IMG_1260.JPGIMG_1180.JPG

斜めに使用したタイルと丸型のミラーは

遊び心はあるのに飽きのこない演出となっています。

こちらはマスターベッドルーム

IMG_1251.JPGIMG_1221.JPG

                IMG_1255.JPG

部屋の壁全体には、ウィリアムモリスのクロスを大胆に使用!

広々としたウォークインとの仕切りには羽目板の壁を設け

まるでホテルの一室のような雰囲気が漂っています。

IMG_1982.JPG

仕切り壁にはピクチャーレールが取り付けられているので

お気に入りの絵画を飾って癒しの空間に・・・

1つ1つ表情の違った照明もぜひご覧いただきたいのですが

全ての写真を載せる事ができず残念・・・

IMG_1261.JPGIMG_1223.JPG

2回に渡って大代モデルハウスをご紹介させていただきましたが

皆さま楽しんでいただけたでしょうか?

ブログでは、1つ1つ個々にご紹介しましたが、実際のお家は

外観から間取り・インテリアなどすべてが繋がってまとまっています。

また、無垢材の肌触りや1台の暖房で家全体が温まる構造など

言葉や写真では伝えきれない事がたくさんあるんです。

(実際の大代モデルハウスは、もっともっと魅力的ですよ~≧▽≦)

大代モデルハウスの見学予約は随時承っております!

下記よりお申込みいただけますので

写真では伝えきれない本物の質感や空間など、ぜひご体感ください!

https://www.j-wood.co.jp/estate/519-1.shtml

Instagramも随時更新しています!

こちらも、ぜひご覧くださいね~♪

https://www.instagram.com/jwood__official/

拍手する

shop category