一人小旅行~花も会津の白虎隊~

2019.09.23

みなさんこんにちは。

インテリアコーディネーター部の後藤です。

9月に入り、めっきりと秋のにおいが深まってきましたね。

先日、休暇を頂いていたことを忘れていた私は

連休の過ごした方を何も考ておりませんでした。

何処へ行こうと考えようともしていない私に

コーディネーター部の皆から喝が入り

様々な連休の過ごし方を提案してくれました。

協議の結果、福島の高湯温泉へ行くことに決定。

女一人、小旅行です。

硫黄泉で、青みがかった乳白色の高湯温泉。とても好みです...!

みなさんも是非。

温泉街と言いましても温泉施設が数箇所点在している山の上なので

買い物などする場所はありません。

温泉をじっくり味わいたい、静かなゆったりした時間を過ごしたい方におススメです。

4冊ほどの本を持っていき福島市の夜景を見ながらどっぷり読書タイム。

IMG_6517 (2).JPG嗚呼、我幸せなり...

と思ったのも束の間。

家での過ごすのと何ら変わりない事に気づき、焦り始めます。

「これじゃあお土産話の一つも作れやしない...!」

迷っていた選択肢を思い出します。

「そうだ。会津へ行こう。」

この機会を逃したら、いつ来れるかわからない。

ずっと行きたかった白虎隊の地。高湯温泉から更に南下して会津へ。

完全にルートミスです。

飯盛山にある白虎隊十九士の墓に到着しお参りさせていただきました。

白虎隊の少年達が最後に目にした場所、そこで会津の街並みを眺めることができます。

この少年の像が見る先に鶴ヶ城があります。

51846_0000416926_1.jpg

IMG_6522.JPG

(鶴ヶ城、見つけられず。)

ここから眺める鶴ヶ城。彼等はどんな思いだったのだろう...

白虎隊記念館も忘れてはなりません。

IMG_6528.JPG

飯盛山でしばらく過ごした後、鶴ヶ城へ向かいます。

IMG_6529.JPG

鶴ヶ城は戊辰戦争後に一旦取り壊されたそうですが

その後再建されて、天守閣の中は資料館になっています。

唯一の自分用のお土産(赤べこの輪ゴム掛け)

IMG_0930.JPG

コーディネーター部の皆のおかげで、ずっと行きたかった地へ行くことができました。

今度来た時には会津の街並みも堪能したいですね。

そして次回はおしゃれなblogを書きたいと思います。笑

それではまた。

拍手する

shop category