ミニチュアマイタウン

2019.08.17

こんにちは

仙台泉店IC部の森です。

お盆期間ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

親族へ挨拶や、友人と会うために地元に帰られた方が多いと思います。

そろそろUターンラッシュの時期になりますので、気をつけてお帰りくださいませ。

さて、7月下旬に泉中央駅でワークショップを開催しましたので、そのご報告をします。

内容はお子様でも簡単に作ることが出来る「ミニチュアマイタウン」の工作をしました。

様々な大きさや色の屋根・建物のパーツがあり、

それらを組み合わせ木箱の中にオリジナルのマイタウンを作ろうというものです。

それがこちらになります。

1217サンプル4.JPG

ちょうど夏休み期間ということもあり、沢山のご家族様がお越しくださいました!

工作が好きなお子様が多く、建物を均等に配置していたりとても器用に作られていました。

1217サンプル3.JPG
このパーツたちを積み木のように重ねてテープで張るという単純なものになりますが、

組み合わせ次第で印象が変わるのでかなり悩みます。

私も作りましたが、どれも可愛く組み合わせに悩みましたが思い入れのあるマイタウンが作れました♪

今後もこのようなワークショップがあるかもしれませんので、是非ご参加いただければと思います!

それではまた

拍手する

shop category