猫と休日と手作りと

2019.06.22

みなさま はじめまして。

4月より入社いたしました、仙台泉店の後藤です。

よろしくお願いいたします。

雨の多い時期ですね。

我が家の次男坊は、雨の日でも窓際パトロールを欠かしません。


1219ネコ①.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

先日の休日ですが、

どうしてもカフェでランチがしたい!

いう衝動を抑えきれず、あいにくの雨でしたが

車を走らせ、住まい周辺のカフェへ向かいました。

・・・が、満席...。

午後に友人が遊びにくるため、別のカフェへ行くことに。

・・・が、定休日...。

今度こそはと、別のカフェへ。

・・・が、

(以下同文)

このパターンが数時間の内に5回繰り返され、私のメンタルはガタ落ちです。

ランチは諦めて、自宅でゆっくり過ごすことに。

沈んだ気持ちを回復させるべく、甘くて可愛くて美味しいケーキを買って帰ろう!

そう思い向かった先は...

1219ノワイエ①.JPG

泉区のお隣、富谷市富ケ丘にある「ノワイエ」さんです。

アンティークの玄関ドアがお出迎えしてくれます。

オーナーシェフが一人で作っているこちらのフランス菓子のお店。

店内もオーナー手作りとのことで、モルタル仕上げのカウンターがとっても素敵です。

1219ノワイエ②.JPG1219ノワイエ③.JPG

ショーケースに並ぶケーキも色とりどり。

見ているだけで沈んだ気持が一瞬で満たされていきます。


1219ノワイエ④.JPG

店内もケーキも可愛いくて美味しいケーキを作っているノワイエさん。

泉店からも近いので、楽しみがまた一つ増えました。

皆さんも是非に。

帰宅後は友人が遊びに来てくれて、手作りの黒糖梅酒を持ってきてくれました。

甘くて優しい味がします。


1219ネコ②.JPG

次男坊と一緒にパチリと。



ジェイウッドに入社してから、より一層

「手作り」というものにセンサーが反応するようになり

私自身をハンドメイドの世界へ運んでくれているようです。

手作りの温かさや優しさが、一瞬で穏やかな気持ちにしてくれた

休日の一コマでした。


拍手する

shop category