懐かしの習い事

2021.01.20

こんにちは、ジェイウッド仙台泉店 當麻です。

1月に入りまた一段と寒さや積雪量が増してきましたね。

初めて雪の日に運転を経験したのですが、

路面が凍っていたり、道が渋滞していたり、

いつも以上に気を付けないといけないと感じました。

みなさんはなにか趣味はお持ちですか。

私はコロナウイルスの再流行や積雪により外出が困難であった為、

小さい頃から続けていたチェロを久々に出してみました。

W1024Q75_IMG_0324.JPG

社会人になってからレッスンをやめていた為、

1年半ぶりくらいのご対面。

ずっと放置していたからか弦がのびきってました。。。

(本当に申し訳ない。。。)

調弦して昔弾いていた楽譜を出して弾いてみました。

しかしブランクからか弾き方や楽譜は読めても

思うように弾けませんでした。。。。

昔はできても今はできないことがなんだかもどかしかったです。

なので、

これを機にこれからちょっと練習してみたいと思います。

今まで休みの日は特に何もせず過ごしていた為、

ちょっとした趣味が見つけられて

休日も少しは充実できそうな気がします。

皆さんも昔習っていたものをまたしてみてはいかがでしょうか。

拍手する

shop category