Rice flower

2019.04.12

こんにちは。ジェイウッド本宮店 橋本です。

最近は日中が暖かく、夜や朝一が寒いので服装や体調管理が大変ですね。

でも盛岡ももうすぐ桜の季節がやってきます。

昨年は雨が続き、すぐに散ってしまったので今年はそうならないことを祈りたいものです。

さて先日自宅のある三沢市に帰った際に妻とランチをしてきたお店を紹介致します。

店名は「Happy One」

なんと親戚のお兄さん夫婦が営んでいるお店なんです。

お店がオープンした時は親戚一同でお祝いをしたのを覚えています。

店主のお兄さんと奥様がとても人柄の良い優しい人方達なのもあってか、お店はいつも繁盛しております。

やはりお店は人ですね!

7.jpg

4.jpg

妻はガパオライスを注文し、私はこのお店のおススメであるBLACK酢豚丼を注文しました。

5.jpg

こちらがガパオライス。

程よい味付けですいすいと食べ進めてしまいます。

6.jpg

こちらがBLACK酢豚丼です。

通常の酢豚と違いバルサミコ酢を使っているのでこの色だそうです。

私はこのBLACK酢豚が大好きなので来るたびに注文してしまいます。

たまには違うメニューをと思うのですが...

ちなみに一緒に写っている唐揚げはお兄さんがサービスでつけてくれました。

そんなお兄さんに甘えてしっかり頂きました。今度はちゃんとお支払いします(笑)

同じ日にHappy Oneの近くの雑貨屋さんと花屋さんにも行ってきました。

こちらのお店は雑貨屋さんと花屋さんが一緒になっているんです!

9.jpg

花屋さんでライスフラワーを見つけたので、この花を使ってスワッグでも作ろうと思い1本購入。

ライスフラワーは調度この時期にお店に出る花で小さな蕾がたくさんついている可愛い花です。

蕾がお米のようにみえるのでライスフラワー...そのままですね(笑)

花言葉は「豊かな実り」お米がたくさん実っている花姿からつけられたそうです。

10.jpg

8.jpg

ライスフラワーやアジサイ等の花を使ったスワッグ作り。

集中しているとあっという間に時間が過ぎます。

完成したスワッグはこちらです↓

11.jpg

新しい年号「令和」も発表されたばかりですので、ライスフラワーの花言葉のように豊かな実りの年にしたいと思った一日でした。

ではまた~

拍手する

shop category