一目惚れ...。

2019.12.16

こんにちは。

ジェイウッド本宮店の阿部です。

クリスマスまであと1週間ちょっと。

皆さんはご家族やお子様へのクリスマスプレゼントはもうお決まりでしょうか?

私は一足早いクリスマスプレゼントと称して

ほしかった一品を購入しましたので今回はそのお話を...。

以前、横浜に行った際にふらっと立ち寄った革のお店で

スタッフの方と盛り上がってしまいお話しするすること1時間...。

そちらではあえて3年経ったお財布を置いていて

その革の"味"に一目惚れをしてしまいました。

スタッフの方も5年経ったものですが ...。とコインケースを見せてくださり

つい、それを下さいと言ってしまうほど

革の色味、艶、質感すべてが素敵で

見れば見るほど聞けば聞くほど魅了されてしまいました。

そんな中、革のシステム手帳を探していたのですが

以前は扱っていたという情報を入手。

生産はもうされていなかったのですが探すこと数日。

見つけてしまったのです。

そのシステム手帳を。

W320Q75_OBGI6852.JPG

一見、ヌバック?

にも見えるのですが同じ起毛革でも

こちらはプエブロレザーというもので

あえて毛羽立たせたところにオイルを浸透させていて

最初はガサっとした質感なのですが

年数と共に手の油分や浸透させていたオイルがじわじわと染み出て

艶が出るのと共にしっとりとしたなめらかな質感に変化していく

何年経っても楽しめるレザーなんですよね。しみじみ

W320Q75_WRZT7434.JPG

経年変化が楽しめるレザー。

早くその質感が待ち遠しい今日この頃なのですが

意味もなく手帳を開いてみたり気づいたら手帳を触っていたりと

私の手帳は艶が出るのもしっとりするのも早そうですね...。

拍手する

shop category