俺のギター

2019.06.14

こんにちは。

ジェイウッド本宮店、矢澤です。

そろそろ梅雨本番、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は私の愛用するギターのお話しです。

W320Q75_IMG_1116.jpg

Morris社 1974年製 国産ヴィンテージギターです。

宇都宮店に異動された鈴木さんに目利きしてもらい、

中古屋さんで購入いたしました。

W320Q75_IMG_1120.jpg

Inspected by(検査済み)の

サインが鉛筆で手書きなのが時代を感じさせます。

これが私にとって、人生2本目のギター購入です。

1本目は高校生の時。

折しも世の中はバンドブーム。

クラスの女子の気を引きたく、

うまく弾けないギターを必死にかついで中央線に乗っていた、

当時の男子高校生あるあるの、

そんな私も一員でした。。。

当然ながら上達するわけでもなく、

気が付けば哀れなエレキは実家の物置にお蔵入り。。。

それから時は経ち、

お陰様で仕事にも家族にも恵まれた私は、

欲張りにも更に充実した40代を過ごそうと

新たな趣味を見つけたく始めたのが

このアコースティックギターなのであります。

ほぼ私と同じ年のMorrisに中古屋さんで出会ってしまったのも

運命だったのでしょうか。

W320Q75_IMG_0558.jpeg

近頃、スピッツの「君が思い出になる前に」の歌詞が

やけに私の心にささってきます。

家でビールを飲みながら、

この名曲を練習し、

若かりし日のほろ苦い思い出を思い返す。

気づけばまずまずの年齢になったんだなぁと改めて思う今日この頃。

相棒のMorrisのように時が経つほどに乾いた渋い音を奏でる、

私もそんな相棒に負けない大人の男にならなくてはと。。。

ゆっくりと、そして確実に。

拍手する

shop category