仕事の合間に

2019.03.18

こんにちは。

本宮店の加藤です。

気温も上がり、とても過ごしやすくなってきましたね。

ただ、花粉症の人達にとっては1年で最も過ごしにくい日々なのではないでしょうか。

かく言う私も花粉症の一員ですので、日々目の痒み、くしゃみ、鼻水と戦っております。

さて、最近はご縁があるのか、岩手県北のお客様が増えております。

運転は好きなので、雪がない分運転もし易く、

走った事のない道を走る時は少しワクワクしながら走っております。

ブログ1.jpg

ある峠の写真。(花粉症の皆様は目を背けたくなるかもしれません. . . )

青い空と少し雪の残ったところどころ白い山肌、曲がりくねった道に沿うように流れる川、

天気がいいなぁ と写真を撮っていたら1台の車が止まり、おばあちゃんが助手席越しに一言。

「今年は川の水が少ないから勢いがないからダメだ~。」

走り去っていきました。

おばあちゃん、勢いがある時にまた撮りに来たいと思います!!

そんな事がありつつ、車の運転を約2時間半、、、

休憩がてら道の駅へ。

ブログ2.jpg

この後ろにも駐車場があるのですが、ズラっと車が止まってました。

さすが、道の駅!

知っている人が見るとどこに行ったのか分かりそうですね。

看板にバッチリ書いてあります。(笑)

ちなみに、観光しただけではありませんからね(笑)

ちゃんと打合せを行い、土地などを調べ、その周辺状況の確認などをしてきました。

それでもあまり行ったことのないエリアを調べるのは楽しいですね。新たな発見もあります。

年度が変わるタイミング。

引っ越し。入学。卒業。

準備等で忙しい方も多いと思いますが、運転には気をつけましょう。

この写真を撮った日ですが、事故2件目撃致しましたので、、、

それでは、また。

拍手する

shop category