とある休日

2019.01.28

こんにちは。

ジェイウッド 本宮店 紺野です。

この冬はいつもより雪が少なく過ごしやすいかな...と感じていますが、

相変わらずの岩手の冬の寒さにまだ慣れずにいます。

皆様 体調など崩されていないでしょうか?

昨年の出来事ですが、友達親子と一緒にお昼ご飯を食べに行きました。

北上にある古民家カフェ「ほっこり」

築130年の古民家を改装したカフェなのですが、

なんと大部分を手作りで改装されたようです。

店内は広く、子連れのお客様でいっぱい!

早速席に着き、好物のキーマカレーを注文。

カレーの淡い色合いに驚きましたが、スパイスの香りが良くとても美味しかったです。

一気に食べ終えました。

他にもナポリタンやオムライスも懐かしい味で大満足!

W800Q75_1.jpg

注文していたデザートを待つ間、店内をぐるり。

本もたくさん置いてあり、分厚い文学史や実用書までジャンルは様々でした。

のんびりと読書をしながら過ごすのも良いですね。

そしてお店の真ん中には大きな薪ストーブが!!

W800Q75_3.jpg

薪ストーブ前の席へと移動させていただき、裏庭を眺めながら

パウンドケーキを食べ、甘酒を飲み...

W800Q75_2.jpg

薪ストーブの暖かさと窓からの景色も含めた居心地の良さから、長居してしまいました。

お店の奥にはこたつが置かれている席もあり、子供たちが店内を自由にうろうろしている雰囲気は

なんだか実家にいるような感覚...。

W800Q75_4.jpg

お子様連れでも気軽に入れるカフェですので、

是非、足を運んでみてください。

拍手する

shop category