2018.09.28

こんにちは 本宮店の紺野です。

長かった夏も終わり肌寒い毎日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏真っ盛りの8月に1泊で秋田へと行って参りました。

東京に住む甥っ子たちが盛岡へ来たということで一緒に温泉の旅へ...

と思っていたのですが旅の当日、お兄ちゃんが入院することになりまして

5歳の弟君を連れて秋田へと出発しました。

まずは2年ぶりの秋田ふるさと村へ!

1.jpgのサムネイル画像

鯉と戯れる甥っ子

2.jpg

室内のアスレチックをぐるぐる走り回り続けます。

目を離したらいかんと思い追いかけるのですが、全く追いつけません...

その後もトリックアートの「斜めの部屋」に入り三半規管がおかしくなり、

炎天下のアスレチックで体力を消耗し、

プラネタリウムで寝落ちするという不甲斐ない結果となりました。

最後に一緒にアイスを食べてふるさと村を後にします。

ゴリラと仲良くアイスが出来上がるのを待つ甥っ子

W800Q75_112.jpg

ふるさと村には場内を回る汽車やなまはげフリーフォール、ボールプールなど子供たちが楽しめる施設が

沢山あるのでご家族でのお出かけにおすすめです。

秋田の温泉宿に宿泊し、次の日は岩手に向かって出発いたしました。

途中何か所か立ち寄った場所をご紹介します。

まずは西和賀にあるオロセの吊り橋

W320Q75_111.jpgのサムネイル画像

下をのぞくときれいな川が流れています。

W320Q75_3.jpg

奥にはキャンプ場やジャンボスライダー、ちょっとしたアスレチックもありました。

昨日の疲れを引きずる中、元気いっぱいの甥っ子と何度目かのアスレチック!

そして近くに以前テレビで紹介されていた西わらび餅があるということで

お店に立ち寄り購入...今まで食べたことの無い食感!絶品でした。

旅の最後は滝沢にあるカフェへ。

マクドナルドへ行きたいと主張する甥っ子をなだめカフェへ到着。

W800Q75_10.jpg

W800Q75_11.jpg

壁にはブラックのアスファルトシングルが...新鮮です。

W800Q75_12.jpg

W800Q75_13.jpg

機嫌が直りません...

W800Q75_9.jpg

ですが、おいしいハンバーガーを食べ、ハンモックで遊んだらすぐに機嫌が直りました!

W800Q75_15.jpg

Copied_17.png

この2日間で一番楽しかったのはハンモックだそうです...。

次に会う頃にはまた成長しているんだろうなぁとしみじみ思いながらの

2日間母親体験でした。

お兄ちゃんも無事退院し元気に東京へ帰っていきました。

また岩手に帰ってくるときには楽しい思い出を作ってあげたいと思います。

拍手する

shop category