まつり

2018.08.06

こんにちは。

ジェイウッド工務部の中村です。

今日の岩手はというと、日中でも20度を下回っているところもあり

肌寒いくらいでした。

体調管理には気をつけましょう。

とは言いつつ、寒暖差によくやられているのは自分で...

気をつけたいと思います。

地域のまつりへ参加してきました。

岩手ではさんさ踊りで賑わっていましたが、そんな大きなまつりではなく

町内会主催の、完全手づくりの小さなおまつりです。

W640Q75_IMG_3151.JPG

ステージやテントの準備をしてくれているのは

実は、同じ町内に住むジェイウッドの大工さんです。

さぞかし、頑丈なことでしょう。

朝早くからありがとうございました。

そして、フランクフルトを焼いてくれていたのは

これもまた、同じ町内に住む学生時代の先輩でした。

小さなおまつりと失礼なことを言ってしまいましたが

近所の人、知り合いみんなでつくるおまつりで

子供のころのこういう記憶は、大人なっても覚えているもんです。

W640Q75_IMG_3149.JPG

最後は輪になり、さんさ踊りで締めます。

地域の子どもたちの為にも、また来年も開催できるよう

協力していきたいと思います。

拍手する

shop category