さっぱりパスタ

2018.07.20

こんにちは、本宮店の鈴木です。

夏ですね~(^o^)

暑いです(*_*)

こう暑いと皆さんも、

「夏→蒸し暑い→水分過剰補給→食欲減退→夏バテ」

こんな感じでしょうか?

そんな時は「さっぱりパスタ」がお勧めです。

以前働いていたパスタ屋さんのメニューで

確か「六甲おろし」と言う名前でした。

もう20年以上前になりますが、

レシピノートが無くても

思い出しながら作れるレパートリーの1つです。

ご紹介いたします~

Copied_IMG_20180718_201541.jpg

まず大根をおろします。(撮影:長女)

Copied_IMG_20180718_202223.jpg

そこに軽く湯がいた「なめこ」と「しょうが醤油」を加えます。

Copied_IMG_20180718_202417.jpg

にんにくは「青森の田子町産」が美味しいですよね~

Copied_IMG_20180718_202556.jpg

万能ねぎと

Copied_IMG_20180718_202842.jpg

大葉を切って~

Copied_IMG_20180718_203242.jpg

パスタを

Copied_IMG_20180718_203405.jpg

茹でます。

Copied_IMG_20180718_203958.jpg

茹でてる間に、オリーブオイル、先ほど切ったもの、

鷹の爪、ツナを入れて塩とウェイパーで味付けします。

Copied_IMG_20180718_204034.jpg

混ぜ混ぜ~

Copied_IMG_20180718_204241.jpg

茹で上がったパスタを入れまして

Copied_IMG_20180718_204303.jpg

混ぜ混ぜして、盛り付けたら

Copied_IMG_20180718_204503.jpg

完成です!

おろしと大葉で「さっぱり」ですが、

それでいて、にんにくとツナの「ガツン」とした所もあります。

Copied_IMG_20180718_205558.jpg

一緒に「カルボナーラ チリトマト風味」も

作りました~(^o^)

(やはりこちらが一番人気です)

家族が美味しそうに食べている姿を見ると

このレシピを作った方はすごいな~と改めて感じます。

それを叩き込んでくれたパスタ屋さんに

感謝ですm(_ _)m

この夏、皆さんにもさっぱりパスタを

是非お試頂きたいです(^_^)

拍手する

shop category