家庭菜園

2018.06.07

こんにちは。本宮店の加藤です。

随分と急に暑くなり、熱中症などの言葉もテレビで飛び交うようになってきましたね。

皆様、隠れ熱中症なんてのもあるみたいですので水分補給には気を付けましょう。

さて、我が家では3年前から家庭菜園をしております!

18-06-09-07-17-30-801_photo.jpg

手前から 大根、ナス、ピーマン、トマト、・・・あとなんか植えたと言ってましたが忘れました(笑)

それよりもなんて雑な畑と庭なんでしょう(汗)   今後ゆっくり庭を綺麗にしていく予定ですので それはまた後程。

家庭菜園は私の奥さんが やりたい!!

と言って始め、まったく畑に興味がなかった私ですが不思議なもので、毎朝確認してから出勤しています♪

過去2年の経験しかないですが、今回は少なめに・・・ ちょっと空きスペースを奥に作っています。

18-06-09-07-16-59-274_photo.jpg

今の所は、いい感じです!!

あと、プランターでじゃがいももやってました!

18-06-09-07-18-09-659_photo.jpg

ほぼ葉っぱですが、去年畑でやった結果、じゃがいもなのか石なのか分からない程ゴソッとでき、収穫が大変だったので今年はプランターで。

空きスペースに何を植えようか、色々考えていますが決定できず・・

意外に食べきれない程出来るんですよね。

何にしても、収穫が楽しみです!!

拍手する

shop category