職人

2018.02.03

こんにちは。

ジェイウッド工務部の中村です。

いろいろな職人さんがいますが、左官職人さんのお話を...

ジェイウッドでは主に、玄関やポーチのモルタル仕上げ、基礎の仕上げ

外壁や室内の壁の塗り壁仕上げを、左官職人さんが工事しています。

基礎業者さん、大工さんがつくってくれた下地の、最終仕上げを行う重要な仕事です。

その作業に必要なのがコテです。

W800Q75_IMG_2595.JPG

すごい数です。

場所や使う材料など、その都度選んで使い分けていきます。

仕上げの材料は、はじめ水分を含んでいますが、乾いて固まります。

時間勝負の中、仕上がりも求められるなんて...まさに職人の仕事です。

なんと言っても、すべて手作業。ひとつとして同じものはできません。

そんな左官職人さんとともに、塗り壁体験を行ってきました。

お施主様と一緒に、最後の仕上げです。

お施主様のあつい要望?無茶振り?...とにかく了承いただき、大役を任された鈴木。

手形の上に、日付を入れています。

W800Q75_IMG_2594.JPG

お施主様、職人さん、スタッフ、皆でつくりあげました。

いい思い出になりましたね。

お引渡しまで間もなくです。最後までしっかりと仕上てまいります。

拍手する

shop category