個性を際立たせる

2017.09.20

こんにちは、本宮店の鈴木です。

先日、子供達が洋服を買いたいというので

大蔵省として同行して参りました。。が、

買う服がぜんぜん決まらないので。。

IMG_20170919_141724.jpg

私は、お向かいのアドヴァンさんのショールームへ

行って参りました~。

IMG_20170919_144228.jpg

5つのフロアに建材がズラリ! ブリックは見応えありました~

IMG_20170919_152248.jpg

やはりモンテレイが良いですね~

IMG_20170919_160140.jpg

まだ。。(_´Д`) 終わらないとの事なので。。

名古屋モザイク工業さんのショールームへ!(単独行動は続きます)

IMG_20170919_155005.jpg

可愛いタイルがいっぱいありました。

IMG_20170919_155501.jpg

コラベルが可愛いですね~

たっぷり2時間! やっとお買い物終了です(合流~)

IMG_20170919_173507.jpg

帰りにカフェへ。「THE COFFEE SHOP」さんです。

ジェイウッドで差し上げてるドリップバッグもこちらのなんですよ~

IMG_20170920_162819.jpg

(↑こちらは本宮店で撮った画像です。内容もTHE COFFEE SHOPさんと

共同制作したオリジナルのものです!)

おまかせでお願いしたら「グァテマラ産」の豆を「浅煎り」で

入れてくれました。

IMG_20170919_172256_1.jpg

ドリップバッグは「深煎り」なので、あえて真逆のチョイス!

IMG_20170919_172716.jpg

私は「砂糖とミルクを入れる派」なのですが、そのままがお勧めとの事なので。。

恐る恐る飲んでみました。が、

美味しい!ナッツのお茶?

これがコーヒー?!

一瞬、何を飲んでいるのか、解からなくなるくらい違うものに感じました。

店員さん「この豆は、ごく一部の農園でしか生産せず、しかも

ブレンドもしていない単一の豆なので、豆本来の苦味、酸味、甘味を持っています。

それを引き出すために浅煎り致しました。個性が際立ってるでしょう?」

なるほどですね~

ブラックで飲めない理由が分かった気がしました。

「酸化した酸味」と「焦げた苦味」は豆の味ではないんですね。

ワクワクしました。

コーヒーの見方を覆してくれたのですから。

IMG_20170919_173512.jpg

美味しいコーヒーをありがとうございました。

そして豆と真剣に向き合ってらっしゃる「想い」に感動しました。

ブラックを美味しく感じることが出来て

また1つ大人の階段を登った気がした今日この頃でした。

拍手する

shop category