家族の集まる場所

2017.08.17

こんにちは。ジェイウッド本宮店 橋本です。

私、つい先日まで実家に帰っておりました。

実家に帰るにあたり、私を含め家族全員が毎年恒例のBBQを楽しみにしておりました。

ですが、今年のお盆の天気はあまり良くないどころか寒いぐらいでしたので、泣く泣くBBQは断念致しました。

BBQは残念でしたが、楽しみはあと二つありました!

一つ目は、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、今建築中の自宅現場を見ることです!

え?どこの会社で建てているかって?(笑)

もちろんジェイウッドで建ててます(笑)

私の自宅の計画は、実家の建替えでございます。

今までお世話になった実家は、今年の6月で解体されました。

長く住んだ分、思い出があったので解体されているのを見た時は、とても寂しさを感じたとともに

感謝の気持ちでいっぱいでした。

W800Q75_IMG_6252.JPG

今までは、敷地もあまり広く感じていなかったのですが、更地になってみると案外広く感じるものですね。

W800Q75_IMG_6536.JPG

こうして更地になったのですが、実家で飼っているチワワをさんぽに連れて行く度に、

仮住まいではなく、この土地に戻ってきては切ない表情をしておりました。

家族も完成を楽しみにしているので、完成が待ち遠しく感じます。

W800Q75_IMG_8162.JPGW800Q75_IMG_8162.JPG

W800Q75_IMG_8164.JPG

今では無事に基礎も完成し、順調に工事が進んでおります。

工事の状況に関しては、また次回アップしていきますね!

ここでつい終わってしまうところでしたが、二つ目の楽しみをお教えします。

それは、実家に帰る度に必ずと言っていいほど立寄る三沢市の「駅そば」です!

父が学生の頃からずっと通っており、私が生まれてからは一緒に行くようになりました。

成人してからも実家に帰る度に「駅そば食べに行くか」と言われかかさず行っておりました。

今では、私が妻と娘二人を連れて帰る度に食べに行っています。もちろん両親もいる時はみんな一緒に。

そこの駅そばはずっと昔からメニューも何も変わっていません。昔からいるお店の方も。

さすがに覚えられてしまって、たまにサービスをしてもらうこともあります(笑)

とてもシンプルで安くて美味しいそば。私はいつも天ぷらそばです(つい写真を取り忘れてしまったので、次は写真を撮ってアップしますね)

親から私、私から妻や子と、なんだかいつの間にか家族の行事のようになってしまいました。

前の実家には大変お世話になりましたが、

今建てているお家で、また新たにみんなの思い出を刻んでいこうと思ったお盆休みでした。

拍手する

shop category