面倒くさいこと

2017.04.13

こんにちは、本宮店の鈴木です。

先日、帰省したところコーヒーの「豆」があったので入れてみた時のことです。

IMG_20170411_170820.jpg

以前から挽き立ての「香りと苦み」が好きなのでミルは持っていました。

IMG_20170411_171202.jpg

挽くのは久々だったので「面倒くさい」という気持ちが先行しましたが

入れたてを飲むと満足感というのでしょうか。

コーヒーを「飲んだ」というよりは

コーヒーを「楽しんだ」という感覚が沸きあがりました。

改めて自分がコーヒーが好きだということが分かった瞬間でした。

「ということは、もっと楽しむには豆を煎るところから。。

いや、栽培するところから。。」

何故だか。。ワクワクします。

面倒くさいことを楽しむって余裕がないと中々難しいですが

それを見つけた時って今後の人生が楽しくなる瞬間なのかな?と感じた出来事でした。

(年をとった証拠でしょうか。。)

拍手する

shop category