元祖巡り

2017.04.06

こんにちは、本宮店の鈴木です。

「盛岡三大麺元祖巡り」、残るは「わんこそば」ということで

東家さんに行って参りました。

Copied_IMG_20170405_123810.jpg

創業明治40年ということで歴史を感じる建物でした。(当時のままではないとは思いますが。。)

Copied_IMG_20170405_124630.jpg

有名人のサイン色紙がズラリ!

今は亡き永六輔さんや小沢昭一さんのサインが目を惹きました。

Copied_IMG_20170405_125015.jpg

せっかくなので「わんこそばお願いします!」と言いたいところでしたが。。

「梅わかめそばお願いします。」

無難なところを。。自分にがっかりしながら頂きました。

でもとても美味しかったです。(わたしの好きな薄味のそばとつゆのハーモニー)

また唐辛子の入れ物が素敵でした。

奥で修学旅行らしき学生がわんこそばに挑戦してました。

若さって素晴らしいですね。

次回こそは!と色紙の皆さんに誓いつつ、

また来ます!ごちそうさまでしたm(_ _)m

拍手する

shop category