大切なアンプ

2017.01.12

こんにちは、本宮店の鈴木です。

初めての本格的な盛岡の冬を体感している今日この頃でございます。

寒いと家の中でテレビを観ることが多くなりますが

最近画像がきれいになったと思いませんか?

通信や液晶の進歩でしょか。技術はどんどん進歩しているな~と実感しております。

そんな中ですが、「音」はあまり進歩していないように思います。IMG_20170117_114247.jpg

東京の自宅のテレビに繋いでる「アンプ」です。

機能で言うと「音を増幅させるもの」ですが、私の中では

「テレビの中の人が目の前で歌っているように感じるもの」です。

昔からこれをつないでCDやテレビの音を聞いております。

友人のお父さんから頂いたものです。

IMG_20170117_114202.jpg

「TRIO」というメーカーも今はありません。※「TRIO」は現在のKENWOOD創業時の社名です。

古いですが、これをつないだスピーカーから流れる音は心に響きます。

目の前で歌っている感覚にしてくれるわけですから。

You Tubeで泣けます。

この贅沢は、ライブが好きな方ならお解かりいただけると思います。

これからもこのアンプを大切にしたいと思います。

拍手する

shop category