歌と友人と

2016.10.06

こんにちは、ジェイウッド本宮店 三浦です。

先日、大学時代の友人と会ってきました。

実は私、こう見えて大学時代に合唱団に所属していたことがあります。

在籍中にはベートーベンの第九、いわゆる歓喜の歌や(実は歌詞があるんです)、

モーツァルトのレクイエムを歌ったりしていたので、大学時代の友人と会うと

必ずと言っていいほど二次会はカラオケに流れ込むことになります。

さて、皆さんは心に残っている曲、魂の曲はありますか?

私の場合、心に残っているのは上記の2曲、魂の曲はこちらです。

125190514553316223166.jpg

フラワーカンパニーズというバンドの「深夜高速」という曲です。

言葉で説明するよりも、まずは聞いて頂きたいです。

マイナーなバンドですが、心を揺さぶるものがあります。

歌詞の一節である、

<生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった そんな夜を探している>

落ち込んでいるときに聞くと、「いいことを探すために生きているんだから、

今が悪くても気にすることは無いんだ」と思わせてくれます。

皆さんは魂が揺さぶられる曲はありますか?

拍手する

shop category