ほや

2016.07.28

こんばんは、本宮店の鈴木です。

先日新人歓迎会をやっていただきました。

ありがとうございました!m( _ _ )m (北上店と合同で盛岡の居酒屋さん「左近」にて)

その際、伊藤マネージャーより「盛岡の郷土料理を食べさせたい!」というご好意で

「ほや」の刺身を頼んで頂きました。

(ほやはこんな感じです。)

出てきたら、

!!!

み、見た目が。。。

でも、

Copied_null.jpg

伊藤マネージャーから勧められたら

食べないわけには。。

「いただきま~す。。。」

ん?

貝かと思いきや、ほろ苦い貝柱のような食感でした。

磯の香りが広がり三陸海岸が目の前に広がりました。(イメージです)

美味しかったです。

わたくし食わず嫌いなところがありまして。。。反省しました。

今までの価値観や物差しでは測れない「想い・美味しさ・温かさ」を感じました。

「郷に入らば郷に従え」

まずはすべてを飲みこんでみようと思います。

拍手する

shop category