お墓参り

2016.08.15

こんにちは。本宮店の鈴木です。

盛岡に来て3週間経ちまして長年出来なかったお墓参りに行ってまいりました。

奥さんの田舎が青森でお祖父さんが7年前に亡くなりましたが一度もお墓参り出来ていなかったので。

お祖母さんは今年90歳ですが非常にお元気でした。

お墓参りの帰りにお蕎麦をごちそうになってしまいました。

(弘前の高砂というお蕎麦屋さんです。左が義祖母。右の方とは初対面のようですが、

楽しそうにお話していました。)

お家に帰ったらお野菜までもらいました。

きゅうりがビックサイズ!

来てよかったです。

何か心に引っかかっていたものが取れた気がしました。

お祖母ちゃんも喜んでくれました。

あとでお蕎麦屋さんが気になったので調べたところ、

「弘前市 趣のある建物」の認定を受けている創業100年を超えてる建物でした。(どうりで立派なわけですね~)

あの板画家の棟方志功も通ったそうです。

この3週間で自分も気になるものが変わってきたな~と感じる今日この頃でした。

皆さんにも「高砂」見て頂きたいです。是非。


拍手する

shop category