私のタイプは快適に

2023.11.13

こんにちは。設計部の浦田です。

去年の11月の記事では、職場のマウスをトラックボールに置き換えた話をしましたが、
あれから結局キーボードも変更しました。

ずっとPC付属品を使っていたのですが、使い込んだ年月により
「ぐにぐに・ぎしぎし」と気持ち悪い手ごたえがどうしても気になり始めました。

例えば味わいとも言える「古い屋敷のドアの軋み」や、「飴色に馴染んだ革の手触り」などと違って、さすがにこれは「経年美化」とは言えないですね...

以前、弊社情報システム担当の高橋も愛用キーボードを紹介していましたが、
今回私の選んだキーボードは、またちょっと異なる仕様のメカニカル。

W800Q90_231113IMG_3812.jpg
(ロジクール KX850FT 茶軸)


薄型でノートパソコンのようなキーストロークの低さ、
アルミ製のケースは剛性しっかりで気持ちよくタイプでき、
ちょっとデスクの上を広く使いたいな...と思ったときに、好きなところへよけて置ける、
ワイヤレス仕様なところがまた便利です!

購入してから一層快適な書類作成環境になりました!

やはり毎日手にするもの、目にするもの、にこだわると快適に過ごせますね。
(次は、椅子かな...いや、ディスプレイも...ううん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、以前もご紹介したフォトコンテストの募集が11/19までとなっております。
ラスト一週間、ご応募まだまだお待ちしております!

「第4回 オーナーフォトコンテスト」
https://www.j-wood.co.jp/photo_contest/

ジェイウッド インスタグラム公式アカウント
@jwood__official

拍手する

shop category