アメリカンコッカースパニエル

2023.11.04

こんにちは!

ジェイウッド本宮店の矢澤です。

今年も残すところあとわずか2か月弱。

時が経つというのはほんとに早いですね。

私事で大変恐縮ではございますが、

今年、50歳の大台にめでたく(?)仲間入り致しました。

【人間五十年。下天の内を比ぶれば、夢幻(ゆめまぼろし)の如くなり】

織田信長が好んで舞ったといわれる、

幸若舞【敦盛】の一節です。

今年一年も早かったですが、

50年もあっという間でした。

「誕生日プレゼントは何がいい?」

と家族に問われ、いつもであれば、

「なんでもいいよ」

「特にはいらないよ」

なんて感じで過ごしてまいりましたが、

今年は人生50周年アニバーサリー。

長いこと考えていた、

「犬を飼いたい。」

という想いを家族に伝えてみました。

幼少期より犬のいる家で育ってきましたが、

所帯を持ってからは飼っておらず、

子供達は飼育経験がありません。

不安はたくさんありましたが、

私のご指名犬種を飼い始めることに。

Copied_IMG_2712.PNG

アメリカンコッカースパニエルの女の子

名前はヒメちゃんです。(命名権のみ家族に譲渡)

だいぶ以前にこのアメコカの黒毛の子を街で見かけてから、

いつかは自分もと思い続けてきた夢が50周年で実現しました!

少し前に本宮店同僚の長沼さんも

アメコカのバフの男の子を飼い始めてます。

(本宮店スタッフブログのアーカイブをご覧ください)

W800Q75_IMG_2716.JPG

W800Q75_IMG_2715.JPG

いたずら盛りのやんちゃな女の子です。

でも、大概のことは許せてしまう親バカぶりを発揮させてもらってます!

W800Q75_IMG_2764.JPG

W800Q75_IMG_2741.JPG

お散歩大好き。

おうちに帰ろうよと言ってもなかなか帰ってくれません。。。

W800Q75_IMG_2754.JPG

お散歩コースにある某有名カフェにもデビューさせて頂きました。

単身赴任の身ゆえ、頻繁に帰省することもかないませんが、

家族で一番私の帰りを待ってくれてるヒメに

早く会いたいというモチベーションにより、

仕事がとてもはかどっている今日この頃です。

拍手する

shop category