水田水鏡 ~盛岡市の風景から~

2023.05.18

GWもあっという間に過ぎ去り、気温も上昇して陽射しが強くなってまいりました。

こんにちは、ジェイウッド設計部の浦田です。

GWが終わった後の5月といえば、田植えのシーズンですね。
私の地域でも今週から田植え作業が始まり慌ただしくなってまいりました。

個人的に、岩手の風景が最も美しいと感じる季節の1つです。
一面の水田に水が張られ、太陽の光を反射して煌めいています。

8f6c6e9261c936fdc2702e3a840cf44700601f68.jpg

にわかに盛岡市が海外からの観光地として注目されていますが、
市内ばかりでなく、郊外にも少しだけ足を延ばして、今しかないこの風景を、ぜひ目にしていってほしいと思いました。


最後に岩手県内の見学会のお知らせを。
皆様のお立ち寄りをお待ちしております。
↓↓↓
https://www.j-wood.co.jp/event/iwate/634.shtml
【盛岡市向中野】6/3(土),4(日)完成見学会開催!(完全予約制)

拍手する

shop category