サンタに雇われたかわいいスパイ

2022.01.06

W800Q75_IMG_9537.JPG

こんにちは。

あけましておめでとうございます。

ジェイウッドの橋本です。

昨年は大変お世話になりましてありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか。

毎年恒例といいますか、とにかく雪がたくさん降りましたね。

私も自宅に帰りひたすら雪かきをして少し腰が痛いです。。

雪もそうですが、寒さも本格的になって参りましたので、

わが家の薪ストーブが大活躍しております。

良い感じに炎が燃えております。

さて今回は昨年末のお話から。

12月になるとサンタに雇われてやってくる

かわいいスパイのエルフをご紹介。

名前はノエルです。

W800Q75_IMG_9798.JPG

このエルフ、日本ではあまり馴染みが無いかもしれませんが、

アメリカではほとんどの家に1人はいるそうです。

この子の仕事内容は、サンタが用意するプレゼントの準備を手伝ったりすることや

プレゼントをもらう子どもたちがちゃんと良い子にしているのか

クリスマスの日まで毎日北極からチェックをしにくるというスパイみたいな一面もあります。

子どもたちが寝たら北極に帰り、翌日子どもたちが起きてくる前にまたやってくるのです。

エルフは毎日いる場所が違く、さまざまな場所から子どもたちを見守っています。

そのため娘たちが起きてきたら、まずエルフを探すところから一日が始まります。

クリスマスになりプレゼントが届くと同時にエルフの仕事が終わりますので、

北極に帰りまた来年まで姿を見ることはありません。

ちなみにこのエルフには触れてはいけないというルールがあります。

触れてしまうとエルフは消えてしまい、次の日から来なくなってしまうのです。

お家でこんなファンタジーなイベントを楽しめるのでおすすめですよ。

ご興味のある方は、ぜひともご自宅にエルフを呼んであげてください。

そんなこんなであっという間に一年が終わりました。

年始には家族で初詣と小岩井農場のイルミネーションを見に行こうとなったのですが

元旦は人がすごそうだったので、少し時期を外して行ってきました。

今年は五黄土星の寅年

いわゆる「五黄の寅」年です。

「五黄の寅」年とは

九星気学の「五黄土星」は他の8つ星を支配する強力な星。

寅は十二支の中でも強い金運力を持つとされる干支。

そのふたつが合わさる「五黄の寅」年は、

36年に一度訪れる最強金運の年といわれているそうです。

ちょうど私が五黄土星の寅年生まれなので、年男となります。

新年早々に盛岡八幡宮にておみくじで運試しをしたところ

なんと大吉が出ました。

嬉しいものですね。

ですが油断は禁物ですので気を引き締めて今年頑張っていきたいと思います。

W800Q75_IMG_9941.JPG

W800Q75_IMG_9932.JPG

最後に小岩井農場のイルミネーションを見に行った際の写真をいくつかご紹介。

ちょうど花火も上がって綺麗でした。

まるで空中にもイルミネーションがあるようですよね。

W800Q75_IMG_0028.JPG

W800Q75_IMG_0060.JPG

ここまでは毎年恒例のものでしたが、

今年は肝試しエリアや巨大イルミネーション迷路や

2000本の牛乳瓶で作ったタワー

牛乳パックで作ったランタン500個等見どころ満載でした。

特に牛乳パックで作ったランタンのやわらかな明かりに癒されると共に

500個も並べられている様子に圧倒されました。

W800Q75_IMG_0088.JPG

W800Q75_IMG_0101.JPG

今年もみなさまにとって良いお年となりますように。

それではまた。

【期間限定公開中】水沢モデルハウス見学のご予約はこちら

ジェイウッド公式Instagramはこちら

資料請求はこちら

拍手する

shop category