幻の果実

2021.10.14

こんにちは、本宮店 紺野です。

突然ですが、『ポポー』というものをご存じでしょうか。

以前母からその存在を教えてもらった時は

不思議な名前に軽い衝撃を受けたのを覚えています。

そんな衝撃も忘れかけたころ、

ふらっと寄った道の駅で

見つけてしまいました

こちらがポポー

W800Q75_4.jpg

日本にも昔からある果物で

収穫後すぐ傷んでしまうため、

あまり流通していないようです。

中はこんな感じです。

W320Q75_6.jpg

アボカドのような果肉と

南国のフルーツのような甘い香り。

森のカスタードともいわれているようですが

味は...何と表現したらいいのか分かりません。

今では幻の果実とも呼ばれるポポー

もしどこかで見かけたら

ぜひ食べてみてくださいね。

夏が終わり、食欲の秋がやって参りました。

美味しいものをたくさん食べて

寒い冬に備えていきたいと思います!

拍手する

shop category