2020.12.16

こんにちは。若狭です。

盛岡でもついに本格的な冬が訪れてきましたね。

マスク生活が今後も続くと思いますが、皆さんはどんなマスクを使ってますか・・?

不織布マスクをほぼ毎日使用しておりましたが、皮膚とマスクのすれ・蒸れによりニキビが治らない。。。

というのが、最近の一番の悩みです。

先週のお休みに皮膚科を受診してきました。本格的に戦っていきたいと思います。

コロナとも戦いますが、同時にニキビとの戦いにも勝ちたいと思います。

さて、全然話が違くなりますが先月いった今年最後のキャンプの話をします。

W800Q75_IMG_9570.JPG

"山賊山"さんというブランドの焚火台を去年からずっと狙っていて、やっと手に入りました。

その火入れがこの写真です。

秋のキャンプでしたので、朝夜は10℃以下となり冷えました。

数人でのキャンプでしたが、夜にこの火を囲んで談笑したのがよき思ひ出です。

次にこちら。

W800Q75_IMG_9305.JPG

スウェーデントーチです。

1本の丸太に切り目を入れて、作りました。(お店の人が)

W800Q75_IMG_9306.JPG

W800Q75_IMG_9308.JPG

お湯を沸かしてお茶を飲みました。

ひんやり冷えた体に染み渡ります。

最後におまけ写真。

W800Q75_IMG_9255.JPG

"焼きバナナin紗々"になります。

紗々がとろっと溶けてチョコバナナ風になるのを期待しておりましたが、そううまくはいきませんでした。

W800Q75_IMG_9297.JPG

最後までご覧いただきありがとうございました。

拍手する

shop category