変化するわたしとラーメン

2020.10.26

こんにちは、ジェイウッド設計部の浦田です。

先日、健康診断を受けてきました。

結果が出るまで無駄にそわそわしてしまうイベントです。

受ける前だけ飲食に気を遣ってしまう方も多いんじゃないでしょうか(笑)

結果はまだ届いていませんが、その場でわかった嬉しいデータがありました。

・体重微減

・血圧良好

・血管年齢が実年齢より7歳若い!

これに気を良くし、さっそくラーメンを食べに行きました(笑)

小IMG_5152.JPG

盛岡市の店ですが、15年前にも通っていた店です。

当時は店も小さく、今とは別物のラーメンで、荒削りで個性的な魅力があったのですが

時々店主が修行に行くために、少しの間休店する事が印象的でした。

しばらく足が遠のいていたのですが、移転オープンの話を聞き行ってみたら

写真のような現在のラーメンとなっていて、

味も店構えもずいぶん洗練されたなあ...理想に近づいているのかなあ...と

初期ファンとしては感慨深いものがありました。

これで完成となるのか、またいつ修行に出てメニューがアップデートされるのか。

きっと今後も追求していくのでしょう、まだ油断ならないと思っています。

新メニューがいつ来てもいいように、おいしいラーメンを我慢せず食べていけるように、

日々のウォーキングを続けようと決意を新たにする私でした。

(ここまで書いておきながら普段は蕎麦派です)

拍手する

shop category