母の宝物

2016.07.09

こんにちは、ジェイウッド本宮店 楢木です。

じめじめとした日が続いておりますが、早く梅雨が明けて夏本番を迎えたいですね!!

話はガラッと変わりますが、今回は私の母親の、宝物をご紹介したいと思います。


W320Q75_IMG_0672.JPG

このタンスは母が嫁入りする際、母の父からもらった、大切な大切な宝物だそうです。

嫁に行く際、タンスだけは長く使うんだから、いいものを持たせてやりたい。という思いで、このタンスを買ってあげたそうです。

娘を思う父の気持ちが、とても伝わってきて、より一層温かみを感じます。

両親が結婚してから36年。素材は桐を使っているそうなんですが、今でも木の香りがします。

多少の傷はありますが、カビもなく、あと何十年も使っていけるくらいまだまだ丈夫なんです。

このタンスはこの後私が引き継いで、自分の子供にも受け継いでもらえたら嬉しいですね。

本物の素材だということも大事ですが、何よりも《思い》があるとより愛着が持てますよね!

ジェイウッドも本物の木を使い、建てるまで色んな試行錯誤を重ねて出来上がったお家が、

自分の孫世代まで伝わればとても嬉しいですよね!

世代を越えて愛される家づくり。

ぜひ皆さまのご来場、心からお待ちしております!!

拍手する

shop category