ぬか漬け男子。

2020.05.03

こんにちは。

ジェイウッド本宮店 矢澤です。

自宅に滞在する時間がますます増える昨今ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も、

Stay Home, Stay Moriokaを

しっかり実践し、感染の拡大と予防に努めております。

そのため、自宅のある東京にはここ数か月帰れておらず、

家族にも寂しい思いをさせてしまっております。

しかし、ここは我慢。

早く終息をむかえ、元の世の中に一刻も早く戻し、

活気ある日常を取り戻したいですね。

とはいいつつも、

もともとじっとしているのが苦手な私。

家にいる時間が長くなるのはやはり苦痛です。

何か新しいチャレンジを考えておりました。

TVやSNSなどでも自宅待機中に何をするか?

といった内容のものを多く見て参考にさせて

もらってます。

そこで私がこの1月から始めた新たな趣味(?)

をご紹介します。

ぬか漬けです。

Copied_IMG_2461.jpg

意識高い系男子にひそかなブームといわれている

ぬか漬けを今年から始めました。

とても簡単です。

味に失敗もありません。

大事に育てたぬかにいい仕事をしてもらう。

ただそれだけ。

Copied_IMG_2449.jpg

そのために、毎日毎日のぬか床をかき回す作業を

怠ることは出来ません。

しっかり愛情を注いであげないとすぐふてくされる、

私と正反対の繊細のところを持ち合わせております。

自宅にいる時間が長くなる今こそ、ちょうどいい

楽しみとして続けております。

きゅうり、なす、かぶ、にんじん、

といったところが一般的に利用する

お手軽なお野菜なのでしょうか?

仕事終わりのビールによく合いますね。

変わり種の具材を一つご紹介します。

Copied_IMG_2464.JPGアボカドとモッツアレラチーズです。

ぬか漬けだけでも好き嫌いが多いところ。

アボカドもチーズも苦手という方が多いかと

思います。

(苦手な方、申し訳ございません。)

ですが、これが意外にもぬかの風味と相まって、

思いのほか、おいしくいただけるのです。

Copied_IMG_2477.jpg

私は、少しオリーブオイルをつけて

いただいております。

こちらは白ワインがとても合いますね。

ジムにも行けず、運動不足になりがちですので

塩分の取りすぎには注意しておりますが、

発酵食品の恵みでプラスマイナスゼロ。

ぬかにとっては苦手な暑い時期を迎えますが、

仲良く大事に付き合っていきたいと思います。

拍手する

shop category