家族の集まる場所 Part4

2018.06.23

こんにちは。ジェイウッド本宮店 橋本です。

最近暑くなったり、天気が悪く急に冷え込んだりと寒暖差で体調を崩されていませんか。

これからどんどん暑くなってくると思いますので、体調管理には気をつけていきたいですね。

さて、今回また工事が進みましたので、「塗り壁体験」のことをお伝えしたいと思います。

ちなみに外部はこんな感じまで進んでおりました。

どんどんイメージが湧いてきますね~

W800Q75_IMG_9739.JPG

内部はこんな感じです。玄関のニッチもそろそろ塗り壁が仕上げられるところでしょうか。

何を飾ろうか悩みますね(^^)

W800Q75_IMG_9750.JPG

キッチンもだんだん形になってきました。

タイルも施工されていてテンションが上がりました!

完成が楽しみです!

W800Q75_IMG_9754.JPG

工事の進み具合を一通り確認したところで、塗り壁体験の準備ができたとお声がかかりました。

娘たちもワクワクしています。

早速みんなで塗りはじめ、娘たちには好きなように塗ってもらいました。

W800Q75_IMG_9835.JPG

上の娘(左)は職人さんに塗る際の姿勢が良いなと褒められておりました(笑)

私も一緒に塗ったのですが、職人さんに上手いと褒められました。

お世辞かもしれませんが、褒められると嬉しいもんですね(笑)

W800Q75_IMG_9841.JPG

一通り塗り終えた後に、みんなで手形をつけることにしました。

せっかくの思い出なので、何かの形に残せるというのはいいですね!

一度仮住まいに戻り、うちのもう一人の娘(チワワです)をつれてきて、

5人で手形をいれました(笑)ちなみに真ん中が愛犬のチワワの肉球です(笑)

W800Q75_IMG_9850.JPG

上棟の際に柱にみんなで身長を書いたり、今回の塗り壁体験のようにみんなで一つの作業をするというのは良いものですね。

ふとした時に思い出し、「みんなでこの辺に身長書いたよね」だったり、

塗り壁の手形を見たとき、「服を汚しながらも体験したのは楽しかったね」

            「娘が髪の毛をよける際に顔にも塗り壁つけてたね」などなど

まだ小さい娘たちが大人になっても、みんなでこの家に集まったときに、こんな会話をしながら

思い出話をするときもあるんだろうなと感じました。

家づくりは、一生に一度の大イベントですので、みんなで参加し、体験し、一つの大きな思い出にしていければと感じた一日でした...

拍手する

shop category