GW

2018.05.03

こんにちは、本宮店の鈴木です。

5月に入りまして

ゴールデンウィーク真っ盛りですね~

4月から新生活をされている方は

地元に帰ってご家族や友人と、この1ヵ月の苦労話など

花を咲かせていらっしゃるかと思います。

わが家の長女もお陰様で無事進学出来ましたので

この4月からの話を聞きがてら、

お出かけして参りました~

Copied_IMG_20180501_183452.jpg

10年ほど前ですが、仕事場が神楽坂にあったので

久しぶりに来てみました。

Copied_IMG_20180501_183447.jpg

毘沙門天でございます。

修復したのでしょうか。昔よりきれいな気がします。

お金が貯まりますように~ (-人-)合掌

Copied_IMG_20180501_194055.jpg

中華料理店の龍朋さんです。

娘に当時大好きだったチャーハンを食べさせたくて来ました。が、

満席。。(T-T)また今度と言うことで。

Copied_IMG_20180501_183926.jpg

お腹がすいたので、

思い切ってル・ブルターニュさんに入ろうと思います。

Copied_IMG_20180501_183851.jpg

本店はパリにあるそうで、パンケーキの原型となった

そば粉のガレットを出してらっしゃるとの事。

日本に初上陸したのがこの神楽坂店だそうです。

Copied_IMG_20180501_183940.jpg

娘が一緒なので入ろうと思いましたが、

当時は間違いなく入れなかったと思います。。

Copied_IMG_20180501_184827.jpg

ビスケットなどお土産も売ってました~

敷居が高そうですが、恐る恐る店内へ。

Copied_IMG_20180501_185730.jpg

気さくな店員さんと家庭的な雰囲気に

ホッと致しました。(^○^)

Copied_IMG_20180501_190133.jpg

初ガレットです!折れ曲がってますね~

中はハムと卵とチーズで美味しいですね!

Copied_IMG_20180501_185817.jpg

店員さんお勧めのシードルを飲みました。

ガレットはそば粉が入っているからでしょうか、

香ばしさでお酒が進みますね~

IMG_20180501_191714.jpg

クレープも美味しいですね!

ガレットは初めて食べましたが懐かしい味がしました。

娘も同じく「以前食べたような気がする~」と

懐かしさを感じておりました。

素朴で懐かしい味に、ホッとしたのと同時に、

娘の楽しそうなキャンパスライフ話も聞けて

さらにホッとしたひと時でした。

IMG_20180501_231038.jpg

いずれ巣立って行く娘との想い出作り。。

と言うと少々寂しいですが、(´□`。)

成長と共に、親として何か伝えていけたらと思う

今日この頃でした。

拍手する

shop category