GREEN

2019.07.06

こんにちは。ジェイウッド本宮店 橋本です。

先日開催されました本宮店での雑貨フェアは、おかげさまで大好評でございました。

わたしもついたくさん買ってしまいました(笑)

盛岡の雑貨フェアは、夏と冬の年2回開催致しますので、お気軽に遊びお越し下さいませ。

さて今回は、本宮店のグリーンの入替などを行った際の内容を書きたいと思います。

まずは、お店に入ってすぐのキャビネットまわりにグリーンを追加しました。

先日kiitosさんにてやっと気に入った形のコウモリランと出会い購入しました。

それと花瓶に挿しているのが春先に花屋さんで良く見かけるドウダンツツジ。このくらいのボリュームの枝物があると室内もより涼しげになるのでおススメですよ!

W800Q75_IMG_1674.JPG

あとは外のポーチまわりも配置を変えつつ、空いているバケツを使い寄せ植えのようにディスプレイもしてみました。

それと外まわりの作業をしていた際に、ついでにラベンダーとローズマリーを少し拝借し室内へ。

W800Q75_IMG_1678.JPG

W800Q75_IMG_1668.JPG

W800Q75_IMG_1670.JPG

W800Q75_IMG_1671.JPG

ローズマリーは、下の葉を落として水を張った瓶に挿すだけ。

あとはそのままディスプレイします。

W800Q75_IMG_1672.JPG

ラベンダーも同じように葉を落として束ねるだけ。

ラベンダーはそのままドライにして飾ります。

W800Q75_IMG_1673.JPG

W800Q75_IMG_1680.JPG

こういった感じでささっと作って飾ってあげるだけでも、室内が良い雰囲気に変わります。

簡単なので、皆さんのお庭にもあったらやってみて下さい!

ではまた~

拍手する

shop category