Fire King

2019.12.09

こんにちは。

ジェイウッド本宮店矢澤です。

今回はFire Kingのおはなしです。

ジェイウッドのスタッフにも

Fire King好きの方がおりますが、

(写真のマグも津志田店スタッフのものです。)

私の担当させて頂いておりますK様も

大ファンお客様でらっしゃり、

いつも打合せのたびに楽しい

お話聞かせて頂いております。

Copied_IMG_1686.jpg

Fire Kingは、

1905年オハイオ州にて創設された

アンカーホッキンググラス社の

一ブランドとして誕生しました。

ミルクガラスの重厚な質感は、

古き良きアメリカの象徴として

世界中のファンに愛されているのであります。

ビンテージのFire Kingが魅力的なのは

もちろんのことですが、

私が心惹かれる限定生産の企業コラボものの

コレクションを2点ほどご紹介いたします。

Copied_IMG_1687.jpg

アメリカのポップアートの巨匠、

キース・へリング

Copied_IMG_1688.jpg

タワーレコードさんとのコラボ

B型ならではの悪癖である、

マニアックな収集癖が

私の中で作動中の

今日この頃であります。

先日、東京に帰った際に、

代々木上原にあるその名も

Fire King Cafeさんに

おじゃましてきました。

Copied_IMG_1626.jpgカウンター奥に飾られる器の数々に

目を奪われてしまいます。

肌寒い日でしたので、

カフェラテを注文。

Copied_IMG_1624.jpg

40代男性のホットカフェラテの注文に、

まさかのハートマークのラテアートが(苦笑)。

思わず苦笑いしていると、

隣の席に座る女性客二人組と目があってしまい、

なぜか、

「すみません」

と、言ってしまったのはなぜでしょう?

Copied_IMG_1625.jpgシュガーポットもとてもかわいかったです。

コレクションが増えましたらまた

ご紹介させて頂きます。

K様、これからも楽しい打合せ

していきましょうね!

拍手する

shop category